スポーツ ベット カジノ

男性が初デートで選んではいけないお店(レストラン)

婚活やマッチングアプリで出会った女性との初デート。
どんなお店やレストランを選べばいいのか、迷ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

また、「初デートは苦手 …」や「いつも次のデートにつながらない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。

初デートの成功が次のデートにつながり、最終的にお付き合いやその先の結婚へとつながります。
つまり、初デートでいかに失敗しないお店選びをするかがとても大事だということ。

そこで今回は、初デートで選んではいけないレストランの特徴を紹介しますので、どうしても初デートが上手くいかない…どんなお店を選んだらいいのか分からない…と思っている人はぜひ参考にしてください。

男性が初デートで選んではいけないお店

わたしが考えるお店は以下の3点です。

なお、今回はお店自体の良し悪しではなく、 初デートに適するか適さないかという観点で紹介します。

コース料理があるお店

初デートだからといって良い格好をしようと、普段行かないようなお店でコース料理を頼むのはやめた方がいいでしょう。
もしあなたが日頃から行き慣れている場合であっても、初デートでは選ばない方が賢明です。

この手のお店は料理がくるまで時間をつなげないといけないので、相応のトークスキルや場をリードする力が求められます。
また、最低限のテーブルマナーも必要であるケースも多いです。

何より、相手の女性が堅苦しいお店が苦手な人であれば、かなりのストレスを与えてしまう可能性が高いです。
つまり、次のデートはないと思った方がいいですね。

ドレスコードありのお店

コース料理と同様に、相手の女性がそこまで高級志向な人でない限りは、ドレスコードありのお店も初デートで選ぶべきではありません。

デート前のお化粧や服装選び、また店内の雰囲気も含めて女性に気を遣わせてしまうことになるので、2回目以降のデートにつながる確率は低くなると思って良いでしょう。

なお、この手のお店はすでに意中の女性と何回もデートを重ねていい感じになっている前提で、プロポーズや記念日などで利用することをおすすめします。

店内がガヤガヤしすぎて狭い居酒屋

店内が騒がしすぎたり隣の客と席が近すぎると、せっかくのデートの雰囲気が台無しです。
「横の席が大声で騒いでうるさい…」という場に出くわすと、相手も女性も楽しい気分ではなくなるのは間違いないですね。

これも次回のデートにつながる可能性はないと思っていいでしょう。

初デートで男性が選ぶべきお店

ではどんなお店を選んだらいいかですが、上で解説したお店はなるべく避け、相手の女性もあなたも楽しめる場所を選ぶようにしましょう。

お店はコース料理はなしで席の予約だけでOK

食事を楽しむのもデートの目的の一つですが、初デートではいかに相手との会話や雰囲気を楽しむことも大事です。

決まったタイミングで料理が運ばれてくるより、「何を食べようか?」「次、何を飲む?」のように会話の流れの中で適宜料理や飲み物を頼んでいく方がいいですね。

また、相手の女性の好みや食べられない料理などが事前に分からない時も、お店は席だけを予約する方が無難です。
その方が女性も安心してデートを楽しむことができますね。

ドレスコードなしでも雰囲気のあるお店

ドレスコードなしでも、探せば雰囲気のいいお店はたくさんあります。
その中から夜景が綺麗なお店であったり、おしゃれなデザインのお店などを絞り込むだけで十分です。

大事なのは、いかに相手の女性がリラックスしてデートの時間を楽しんでもらうか。
なるべくストレスや負担を与えないようなお店選びを心がけるようにしましょう。

ほどよい距離感のある個室や半個室

料理の値段や内容よりも、個室か半個室があるお店を選ぶとよいです。
理由は二人の距離が縮まりやすいから。

ただし、あまりにも距離が近すぎる狭い個室はNGです。
相手の女性に圧迫感や警戒心を与えてしまいかねないので、程よい距離感のある個室を選ぶようにしましょう。

わたしのおすすめは4名でも利用可能な広さの個室や、L字に並んだソファで相手の女性との距離がいい感じで保たれるお店です。

これくらいの距離の方が女性側も警戒心がなく、心の距離も縮まりやすく、次のデートにこぎつける可能性が高くなりますね。

まとめ

今回は初デートで選んではいけないレストランの特徴を紹介しました。

最後に、男性が初デートで選ぶべきお店や考えるべきポイントをまとめます。

相手の女性の好みや志向に合わせること
「自分がコース料理がいいから」や「会社帰りにいつも行くお店だから」などの理由ではなく、相手の女性がどんなお店なら喜びそうかを考えた上で選ぶようにしましょう。
相手の女性に特別感を与えること
初デートは女性にとって特別な日なので、あなたの気持ちや想いが伝わるようなお店を選びましょう。
例えば何かサプライズを用意してもらえたり、誕生日や記念日の特別メニューがあるお店に連れて行けば、相手の女性も喜ぶこと間違いなしですね。
相手の女性になるべくストレスや負担を与えないこと
相手の女性が「あなたとのデートは疲れる…」と感じてしまうのはNGです。
また、下心が見え見えだと次のデートは絶望的と思っていいでしょう。ドレスコードやコース料理も然りで、なるべく相手にリラックスしてもらい、いかに「あなたと次にまた会いたい」と思ってもらえるかが重要です。

繰り返しになりますが、初デートのミッションは次のデートの約束を取り付けることです。

そのためには相手の女性のことを思い、どうすれば楽しい時間を過ごしてもらえるかを考えてお店を選ぶようにするといいですね。

タイトルとURLをコピーしました