スポーツ ベット カジノ

買ってはいけないベースブレッド!その理由

買ってはいけないベースブレッド!その理由

最近話題のベースブレッドですが、ベースブレッドは完全栄養食と言われており、手軽に栄養が摂取できて便利なのでは?と思っている方はたくさんおられると思います。

ですがベースブレッドを買ってはいけない理由があります。

今回はそんなベースブレッドについて紹介していきたいと思います。

ベースブレッドとは?

まずベースブレッドを聞いたことはあるけれど、よくわからない方もおられると思いますので説明していきます。ベースブレッドとはベースフード社が販売している「完全栄養食」のパンです

その「完全栄養食」とは1日に必要な栄養素のすべてをとることができる食品のことで、厚生労働省が年齢や性別ごとに定めた、「日本人の食事摂取基準」にのってある必須栄養素を満たしているものを言います。

ちなめに原材料は小麦全粒粉、小麦たんぱく、大豆粉、もち粉、還元水飴、発酵種、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬかがベースブレッドに使われております。その中でも小麦全粒粉、小麦たんぱく、大豆粉を主に使用されております

たくさんの原材料で作ることによって、さまざまな栄養素を摂取することができるということです。

ベースブレッドを買ってはいけない理由

次にベースブレッドをなぜ買ってはいけないかについてその由を紹介していきます。

 味

ベースブレッドは味が独特で、かすかにアルコールの臭いがしたりして苦手な方がおられると思います。

他の菓子パンなどに比べるとバターやマーガリンがたくさん使われているわけではないので味が劣っていると感じます。ですのでしっかりと味がないと嫌だという方には、食べるのが嫌になると思われます。

また他のパンなどとは違い、同じような味なので飽きてしまうことが考えられます。

 不足する栄養素がある

完全栄養食といわれているベースブレッドですが、脂質・カロリー・ナトリウム(塩分)・炭水化物の栄養素が足りません

体重を増やすなど、筋トレを趣味にしていて大会などを目指しておられる方には向かないです。

 費用がかかる

しっかり自炊をしている方に比べると費用がかかってしまいます

ベースブレッドはどこでも買えるわけではなく、コンビニやドラックストアなどの一部の店舗でしか販売しておりません。コンビニ売っているものだと約250円程かかります。

これはベースブレッド1つだけの値段なのでしっかり食べたい方などは数が増えると思いますので、その分1回の食事の費用が高くついてしまいます。

 食べるのが大変

ベースブレッドは他のよくあるパンとは違い、全粒粉が使用されており、全粒紛に慣れていないお子様とかだと重く感じられます。

また、やわらかいパンとは違い噛み応えがありますので食べるのに時間がかかってしまう事も考えられます。ベースブレッドは1食分が2袋とされていますので女性など少食の方には食べるのが大変です。

 ベースブッドの良いところ

次はベースブレッドの良いところを紹介していきます。

 賞味期限のわりに添加物が少ない

ベースブレッドは賞味期限が約1カ月もあり、ほかのパンに比べ賞味期限が長く、その割には添加物が少ないです。

その中でも「プレーン」味は、食品の菌を殺すための「酒精」というものと、味を付けるための「調味料」のみだけしか含まれておりません。味の付いているものには添加物が含まれておりますが、危険と言われている添加物はなく安心して食べられます

 健康と時間が手に入る

なぜベースブレッドを食べることで「健康」と「時間」が手に入るのか説明します。「健康」に関しましては、ベースブレッドは完全栄養食なので、他の食べ物に比べると栄養を摂取しやすいです。

次に「時間」に関しましては3食の中の1食をベースブレッドに置き換えることで何を食べるか考える時間、食事を作る時間、後片付けをする時間が短縮されます。

サラリーマンの方ですとお昼休憩の時間が1時間とされている会社が多いので、それで食べる時間が短縮されるとなると自由に使える時間が手に入りますね。

 ベースブレッドのオススメな食べ方

味に飽きたり、あまり美味しくないと思われている方にベースブレッドのオススメな食べ方を紹介します。

 温める

ベースブレッドを袋から開けてすぐに食べられている方もおられると思いますが、一度電子レンジやトースターで温めてみてください。

温めることでベースブレッド特有のアルコール臭さが軽減し食べやすくなります。

 味をローテーションする

ベースブレッドを食べていたけど食べなくなったと言われる方がおり、味に飽きたという理由がよくあげられます。

ですが、ベースブレッドは5種類の味があり、プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレーがあります。これらの味をローテーションすることにより飽きるのを防げられると思います。

ちなめに中でもチョコレート味の評価が高くオススメです。

まとめ

今回はベースブレッドについてご紹介させていただきました。

何においてもバランスよく食べなければ体に悪いですので、ベースブレッドを食べるのが自分に向いているか考えてから購入することをおすすめします

ベースブレッドを購入されるかたの参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました