スポーツ ベット カジノ

楽天お買い物マラソンで買ってはいけない!

楽天市場は、国内最大級のインターネット通販です。

たくさんのお得なキャンペーンがあり、日々の生活に役立てている方も多いかと思います。

楽天スーパーセールやポイント5倍キャンペーン、買い回りキャンペーンなど数多くのキャンペーンで、お買い物を楽しむことができますよね。

そんなお得なキャンペーンのひとつ、『楽天お買い物マラソン』でなぜ買ってはいけないのでしょうか。

買ってはいけない!という2つのことを紹介していきます。

楽天お買い物マラソンってなに?

楽天お買い物マラソンってよく目にするキャンペーンだけど、なんだかよくわからない…という声もよく聞きます。

楽天お買い物マラソンとは、楽天市場で年間8回ほど開催されているキャンペーンのことです。

楽天ポイント(1ポイント1円で使えるポイント)が、最大10倍付与されるというものです。

ポイント10倍ってなかなか大きいですよね!

キャンペーンの期間中に、1店舗につき1,000円以上の商品を購入すると、購入店舗数に応じて、ポイントがお得に貯まります。

1店舗の購入で1倍、2店舗の購入で2倍、3店舗の購入で3倍・・・という風に色々な店舗を買いまわって、買えば買うほどお得にポイントが貯まっていくというキャンペーンです。

買ってはいけない① 1店舗でしか買い物しない

1店舗でしか買い物しない人は、もちろんポイント1倍です。

楽天市場は0と5のつく日 (5、10、15、20、25、30日)は楽天カードで支払いをするとポイントが5倍貯まります。

キャンペーンだからとりあえず買おうと、衝動的に0と5のつく日以外にお買い物すると、ポイントはあまり貯まらないでよすね。

1店舗でしか買い物をする予定がなかったら、楽天お買い物マラソンは利用しないでください。

0か5のつく日まで待って買い物したほうが、ポイント的にお得です。

前記の通り、楽天お買い物マラソンは年に何回も開催されているので、焦らなくても大丈夫ですよ。

ポイントをお得に貯めるためには、きちんと計画して買い物をするということがおすすめです。

買ってはいけない② 余計なものまで買ってしまう

楽天お買い物マラソンは10店舗の購入で10倍のポイントが貯まるということで、つい余計なものまで買ってしまいがちです。

筆者も実際に経験があることなのですが、ポイントが10倍になるように、無理をしてなんとか10店舗で色々なものを買って、商品が届いてみたら「これ買う必要あったかな?」と思うものを買ってしまっていた…ということがありました。

買い物をする前に一度冷静になって、本当に必要なものだけ買うように整理をしておくというのがおすすめです。

焦りは禁物です!

 少しでもお得にポイントをためるには

最後に少しでもお得にポイントをためる方法をご紹介します。

楽天お買い物マラソン期間中の0か5のつく日に買いものをする

楽天カードを使っての買い物なら、ポイント5倍と、買い回りポイント最大10倍とを併用することができます。

もちろん、楽天カード以外での支払いは対象外です。

楽天市場でお得に買い物をしたい!という人は、事前に楽天カードを作って買い物を楽しんでください。

お買い物マラソン開始2時間限定セール

キャンペーンが始まって2時間は、多くの店舗が『スタートダッシュセール』を開催しています。

20~30%オフですとか、50%オフになる商品もあり、大幅値引きをしている店舗が多いです。

値引きになる商品は、事前に告知されることも多いので、しっかり欲しいもののチェックをしておきましょう。

クーポンを活用する

お買い物マラソン期間中はもちろんなのですが、予告の時点でもクーポンを発行しているという店舗もあります。あらかじめチェックしておくのがおすすめです。

クーポンは数量限定の場合もあり、上限に達したら使用できないというものもあります。

その点は注意が必要ですね。

これは必ず買う!と決めている商品がクーポン対象の場合は、なるべく早く手に入れましょう。

お買い物マラソンの期間中は、5,000ポイントが当たる『お買い物マラソンスロット』も毎日開催しているので、ぜひ挑戦してみてください。

最終日も忘れずチェック

お買い物マラソン最終日は、たくさんの店舗でラストセールが行われます。

特に終了5時間前からお得になる店舗が多いようなので、最後まで気になる商品をチェックしてみてください。

楽天お買い物マラソンによって、付与される上限ポイントは、7,000ポイントです。

77,777円(税別)以上商品を購入すると、金額を超えた分は対象外になるので気を付けてくださいね。

最後に

最近は色々なキャンペーンの利用の仕方で、かなりお得になることも多いですよね。

楽天お買い物マラソンを利用する場合も、損にならないようにお買い物をしていただきたいです。

そのためには、事前にリサーチしておくことや衝動買いをしないことがとても大切です。

ぜひ、上手に活用して暮らしの役に立ててください。

タイトルとURLをコピーしました